ちょっと寂しかった分・・

今年の春は、福島市の観光スポットの一つ、花見山も入山できなかったりあちこちにあるお花のスポットも、どうも足が向かない方が多かったはず。

 

仕方ないと言っていられない状況で主張すべきは主張しつつ今までの生活習慣を変えないでいられるものなら変えたくない。

けど・・・

 

難しい選択を強いられている福島県人です。ことに線量が高い地域、スポットに暮らす皆さんは

いやおうなしにストレスを抱え込むことになります。

 

そんな中・・・

花のシーズン間近という時期に

花見山で毎年臨時出店されているソフトクリーム屋さんからご依頼あり。

 

お花の好きな方々が散歩にいらっしゃるのでお店にも

アレンジして欲しい、ということで通行許可証が必要なエリアにお邪魔してアレンジして来ました

 

お客様が皆見て行ってくれて喜んでいただいた、と最近言っていただきました。

 

平常心で暮らすことの難しさを感じながらもちょっと寂しい分人に優しくなれることでこちらのオーナーさんはお元気なのかも、と思いました。