2014年

3月

13日

ちょっとお遊び、新商品

ようやく遅まきながらスマホを手に入れたので、もう少しブログの更新に

努めようと思います。が、FBにはアップできるようになったものの、

ホームページの中にあるブログにアップするのは初体験です。

まずは、やってみよう!!

 

久しぶりのアップ内容は新商品のご案内です。

近頃人気の「ベアブーケ」。当店のこだわりとしては、色使いはヨーロピアンに

したいところなのですが、物が物なのでどうでしょう。でも、作ってみれば可愛いもので、

あれこれ種類を増やしてみるつもりです。 

 

花材:アーティフィシアルフラワー、右はネット素材の手づくりフラワー。

価格:\4,000(税込)

続きを読む

2013年

5月

15日

1/f feminine祭今年も始まります!

続きを読む

2013年

2月

02日

ペットの葬儀展示会のお知らせ

ペットセレモニー展示会

 

可愛らしい季節の花を使ったお花畑のような

ナチュラルなイメージの花祭壇をMIZUNOが担当します。

 

遺影には元気だった頃のペットの写真を見せる工夫が新鮮です。

何と言ってもペットの似顔絵が愛情あふれる書き手(主催者本人)によるもので

これもプリザーブドフラワーで長期間飾れるものにご提案します。

 

是非足を運んでくださいね。

 

会場:チェンバおおまち1F イベントブース

   福島市大町4番15号

   (東邦銀行本店向かい)

 

日時:2013.2.7.(土曜日) 11:00~17:00

 

お問い合わせ:ペットセレモニー Nerine 080-5567-9663

 

家族同様に暮らすペット達ともいつかは別れる日が訪れます。悲しいけれども、

出来る限りの思いを込めて見送ってあげたい・・・。

そんなご家族の思いを形にした、ペット葬儀をご存知ですか?

 

人の家族と同じようにペットのお別れの式をオーナー様に代わって

執り行うペットセレモニー Nerineのペット祭壇・遺影の

モデル、展示会を是非ご覧ください。

 

2013年

1月

07日

1/f feminine祭のロゴ

明けましておめでとうございます。

ふくしまは寒い寒い年明けとなりましたが、今年も張り切って行きましょう!

 

さて、われらがフェミニン祭のロゴを作りましたので

今後、何かとよろしくお見知りおきの程お願いいたします。

 

今、「初売り くじ引きfeminine祭」を

パセナカMisse 1Fにて開催中です。

 

1/f feminine祭出店常連さんの商品等が当たります。

パセナカMisseのテナントと委託販売で常々商品を

置いている下記のお店で¥1,000お買い上げごとに

1回くじ引きができます。

 

+Happeach+ スイーツデコの店(ラビットワールド内)

シャ・キ・ペッシュ  手作り小物など雑貨を扱うお店(同上)

美と香りの癒しの空間 ルポーゼ

Flower&Green MIZUNO

 

是非パセナカMisseに足をお運びくださいませ!

お待ちしています。

 

 

2012年

7月

17日

お気に入りに!

Earl Grayさんを訪ねました。

 

豆腐ケーキも暖かくて目からうろこのスイーツでしたし、

ミルクティーは絶品だった!

 

マスターは木工もお得意のようです。

ディスプレー用の木枠が気に入って買って来ました。 早速、

多肉植物と炭のハイドロカルチャーを整理してみたら、

すっきりであったかムード、気に入っちゃいました。


 

 

2012年

7月

07日

店内の模様替えをしました

新町のアトリエを閉鎖してから、レッスンが滞りがちになっています。

大反省しています。

生徒さんが時折心配して尋ねてきてくださいます。

申し訳なく、ただただ申し訳なく思っておりますが、

何とか方法を、と思いレッスンスペースを確保すべく模様替えをしました。

 

3名様まではレッスン可能となりました。

実績?ありです。何とかなりました。

が、もう少し快適にやれるよう改善いたします。

 

2012年

7月

02日

奇跡の薔薇

レインボーローズ Rainbow Roseという名前のバラです。

 オランダで加工された生花で、ブルーのバラと同じくベンデラという大輪系の白バラを加工したもので、よく見ると1枚1枚はなびらの色が違います。


にじみもなくきれいに1枚ずつ色が違うのです。花をバラバラにした画像を見ましたが

本当にすごい技術と思いませんか?

 

花言葉は「奇跡」

「不思議な恋の奇跡を起こす薔薇」を贈って奇跡を起こしてみては?

 

当店では、ご自分の誕生日に是非アレンジしてください、とご注文をいただき

仕入れのチャンスをいただきました。

お陰で店に来ていただいた方にも見てきただけました。レッスンにも使え喜んでいただけました。

2012年

5月

20日

ちょっと寂しかった分・・

今年の春は、福島市の観光スポットの一つ、花見山も入山できなかったりあちこちにあるお花のスポットも、どうも足が向かない方が多かったはず。

 

仕方ないと言っていられない状況で主張すべきは主張しつつ今までの生活習慣を変えないでいられるものなら変えたくない。

けど・・・

 

難しい選択を強いられている福島県人です。ことに線量が高い地域、スポットに暮らす皆さんは

いやおうなしにストレスを抱え込むことになります。

 

そんな中・・・

花のシーズン間近という時期に

花見山で毎年臨時出店されているソフトクリーム屋さんからご依頼あり。

 

お花の好きな方々が散歩にいらっしゃるのでお店にも

アレンジして欲しい、ということで通行許可証が必要なエリアにお邪魔してアレンジして来ました

 

お客様が皆見て行ってくれて喜んでいただいた、と最近言っていただきました。

 

平常心で暮らすことの難しさを感じながらもちょっと寂しい分人に優しくなれることでこちらのオーナーさんはお元気なのかも、と思いました。

 

2012年

4月

27日

1/f feminine祭ブログ

ふくしまから癒しと温もりをご提案します!

 

体験ありWorkshopあり、盛りだくさんの内容で

皆様のお越しをお待ちしております。

 

3回目のフェミニン祭は

5月3日 木曜日

 

出店者のご紹介など詳しはこちらへ。

 

      ↓

 

http://ameblo.jp/f1-feminine/

2012年

4月

27日

お手軽Workshop苔玉作り

今日は、小雨のチョッと肌寒い金曜日

風邪引きの方が目だちます。

 

ゴールデンウィークの後半、イベントをいたします

1/f feminine祭 Vol.3  入場無料

 

当店では、簡単な苔玉作りをいたします

 

製作時間:15分位    

参加費用:700円

 

他にもきれいになるミニ体験、手作りのWorkshopコーナー

いろいろ出店します。

屋上ではふわふわ遊具やスケートボード大会もあります。

遊びに来てください。

 

2012年

3月

28日

初めまして

リーズナブルなフラワーギフトを常にご提案します。

 

ミニ観葉植物もそろそろ出回ります。

 

炭で植えるオリジナルのハイドロカルチャーは

 

長期間楽しんでいただけるものとして一押し商品です。

 

枯れない花ープリザーブドフラワーのアレンジメント

 

1000円からオリジナルを作っているお店はそうないですよ。

 

さてと、ようやく春めいて来ました!

 

パセナカMisseの前のビルが壊されなくなったら、

 

何と通りの明るいことか!

 

西向きで厳しい環境ですが、今までよりは

 

植物が育つでしょう。

 

あちこちのガーデンに何を植えようか・・・楽しみです。

仲見世が生まれ変わり新しいアクティブスポットパセナカMisseに!
仲見世が生まれ変わり新しいアクティブスポットパセナカMisseに!
皆で作った長い長~い太巻き寿司
パセナカMisse1Fフロアでのイベント

パセナカMisse地域交流スペースで恒例の「金ジャズ」

パセオ通り、雨の大晦日の光のしずく